インソール

サイズ交換はいつ?子どもの成長に合わせた靴選びを

同じことを思っている親御さんも多いと思いますが、

「子どもの靴のサイズを交換するタイミングはいつですか?」

とご質問を多くいただきます。

 

・靴がボロボロになったとき。

・痛いと言ってきたので。

・靴がセールだったから。

・・・など

意識しなければ買い替えるタイミングは様々だと思います。

 

しかし、
きちんと意識していけば買い替えのタイミングはある程度決まってきます。

当然個人差はありますが、

私の答えとして、「目安は半年」です。

 

経験的な話で言うと、

ある程度の年齢までひと月に約1mm足長が伸びます。

単純計算でいくと5カ月で0.5cm。

つまり半年以内で1サイズアップすることが多いです。

 

ただ、ここで一番間違ってはいけないのが、

「すぐに大きくなるから」という理由で極端に大きなサイズを選んではいけません。

 

大きいサイズの靴を履き続けることは足の変形やトラブルの大きな原因になってしまいます。

なのでその時その時のサイズに合わせて靴を買い替えてくださいね!

 

福津市にお住いのY様。

足元への重要性をしっかり理解されており、
お子様たちの足の定期的なサイズ確認とサイズアップ時のオーダーメイドインソールの作製をさせていただいております。

このように成長期は特に大切にしてほしいと思います。

足元環境が良ければ当然成長のサポートやパフォーマンスアップにも繋がりますし、
逆に、足に合わないシューズを履き続ければ足の変形を助長する可能性もあります。

 

お子様が大きくなった時に困らなくていいよう、
「今」を大切にしてあげてくださいね!

 

フィルフィートではこうしたトラブルを未然に防ぐために様々なアドバイスを提供しています。

サイズ計測だけでも構いませんので遠慮なくご相談くださいね!

 

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
ボディーメンテナンス(整体)
GPS端末埋め込み加工ミッケル

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ
          イイクツ
090-6291-1192
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com
       (24時間対応)

「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合がございますが、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

※携帯電話のメールアドレスからメールされる場合は、こちらからの返信メールが届かない場合がございます。
まずは携帯の設定を確認していただくか、迷惑メールのフォルダーもご確認ください。
2~3日経っても返信がない場合、お手数ですがお電話していただけると助かります。

 

SNSもほどよく更新!

フェイスブック ←こちら✨

インスタグラム ←こちら✨

SNSでも知ってお得な情報を発信中!
よろしければ覗いてみてください♪

 

-インソール
-, , ,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2020 All Rights Reserved.