インソール

安全靴にもインソール。足底腱膜炎にさよならを!

「インソール」って言葉を聞くと、普段履きか運動靴に入れるものとして想像しませんか?

フィルフィートのオーダーメイドインソールの特徴は、基本的に「どんな靴にでも作製できる」という点です。
パンプスはもちろん、子ども靴やサンダルなどありとあらゆるジャンルまで。

 

私はたいていこうお尋ねします。

「日中1番長く履く靴は何ですか?」と。

そう聞くと、みなさんハッとしたように気付いてくれますね。

多くの方は仕事中に履いている靴が1番長く履いているものです。
ちなみに子どもで言うと「上靴」です。
上靴についての記事もご参照ください。

「どんな靴にインソール作るのがいいですか?」と聞かれることが多いですが、可能であれば1番長く履く靴にインソールを作ることをお勧めします。
オーダーメイドのインソールを作製して効果を実感していただくには少しでも履いていただきたいですからね!

 

今回のケースは
足底腱膜炎

ご相談内容としては多い症例です。

・かかと部分の痛みがある
・動き出しが痛む
など、歩行や日常生活に支障をきたしやすいですね。

長時間の立ち仕事やハードワーカーの方になりやすいものです。

足裏の痛みがあっても疲れだろうと思いこまないように気を付けてくださいね。

 

宗像市に住むMさん。

普段は大手製造業で勤務されており、かかとの痛みに悩まされて病院へ受診。
「足底腱膜炎」と診断され、その改善目的にインソールをご希望。

日中は安全靴で長時間勤務のため、安全靴へインソールをご提案しました。

インソール作製後、足を通したMさんは・・・
「・・・んっ!?あれっ?・・・痛みが違う!!」
とすぐに違いを実感していただけた様子でした。

その後2週間履いてもらうのですが、効果がてきめんだったらしく、すぐにご報告をいただき、
「多少痛みはあるけど痛み・疲れ感が全然違う!むしろ仕事終わってインソールの入ってない通勤用のシューズに履き替えたとたんに痛みだしたくらい(笑)」と言っていただきました。

「インソールってこんなに違うんやね~」と感心していただいたお言葉まで!

そうなんです。変わるんです。

こんな可能性を秘めているのがフィルフィートのオーダーメイドインソール。
原因となりうるクセを見つけ出して作製していきます!

ご自身・周りの方でお悩みの方はすぐにご相談下さいね!
きっとお役に立てると思います♪

立ち仕事される方の味方ですから!

 

 


宗像市を拠点とし福岡県を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
オーダーメイドシューズ
ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ

090-7154-7354
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com

※「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合は、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

 

SNSも気まぐれで更新!

フェイスブック ←ここをクリック✨

インスタグラム ←ここをクリック✨

こちらからも知ってお得な情報を発信!
よろしければ「いいね!」をお願いします♪

 

-インソール
-, , ,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2020 All Rights Reserved.