インソール

病院からのご依頼も多数。足の痛みはフィルフィートへ。

もし足の痛みがあった場合、あなたならどうしますか?

 

たいていの場合、
病院を受診するか痛みを我慢すると思います。

 

病院を受診しても解決できなかった場合、
パソコンや携帯で「何かいいとこはないかな~?」
といろいろ調べるのではないでしょうか?

 

こうしてフィルフィートにたどり着き、
多くのご相談をいただきます。

 

 

ですが、最近は。

 

 

病院を受診した段階で
フィルフィートをご紹介していただくことも多くなってきました。

 

 

「足のことなら宮尾さん(筆者)に相談するといいですよ」

 

 

そう言われました!とお問い合わせがあったり、
病院から直接依頼のお電話があったりします。

 

信頼していただけてるのが何より嬉しいですね。

 

 

今回はそういったケースのご紹介です。
足の痛みで病院に受診しレントゲンなどの異常はなかったものの、足の痛みが治らずフィルフィートをご紹介していただきました。

 

まずは依頼者Uさんの足の状態をチェック。

痛む場所や症状をこと細かく聞きだし、お持ちの靴を確認。

 

その中でサイズ感や機能的にも良かったこちらのシューズでオーダーメイドインソールを作製するようにしました。

母指球付近の痛みと第3~4趾付近のしびれがあり、

私は医者ではないので診断ができませんが、

経験的に○○かな~と思い当たる節を想像しながらインソールを作製。

 

インソール作製後、2週間の使用期間を経て、2度の調整を行い完成。

 

 

すると

「指先の痺れ感はなくなりました!母指球の痛みは少しあるけど、以前と比べるとずいぶん楽です!」
「(痛みなく歩けるから)旅行が楽しみ!」

 

とおしゃっていただき、

「先日(紹介してくれた)病院行きましたが、どうだった?って聞かれたので『すっごい良かったよー!』って看護師さんに言いました!」

とまで言っていただいたそうです。

 

 

当然顔が緩みますね(笑)

 

 

でもそうして喜んでいただけることが私にとってのやり甲斐でもあります。

 

 

足のトラブルがあって初めて気付きますが、

ストレスフリーな歩行ができるって実は当たり前のようで当たり前ではないんです。

 

潜在的に悩んでらっしゃる方がとても多いのも私は知っています。

 

だからこそ
足の痛みやトラブルは全国的にも希少な足のプロにお任せくださいね!!

きっとお役に立てると思います^^

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
オーダーメイドシューズ
ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ
          イイクツ
090-6291-1192
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com
       (24時間対応)

「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合がございますが、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

※携帯電話のメールアドレスからメールされる場合は、こちらからの返信メールが届かない場合がございます。
まずは携帯の設定を確認していただくか、迷惑メールのフォルダーもご確認ください。
2~3日経っても返信がない場合、お手数ですがお電話していただけると助かります。

 

SNSもほどよく更新!

フェイスブック ←こちら✨

インスタグラム ←こちら✨

SNSでも知ってお得な情報を発信中!
よろしければ覗いてみてください♪

 

-インソール
-, ,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2020 All Rights Reserved.