インソール

足底腱膜炎の痛みにさようなら!インソールがもたらす効果とは? ~安全靴編~

SNS(特にインスタ)では適度に更新してますが、

ブログ更新が追い付かないフィルフィートの宮尾です(笑)
〈インソール作製例などの最新情報を見てみたい方はインスタグラム(←クリック)を覗いてみてください♪〉

 

コロナウイルスの影響で様々な影響が出ていますが、

フィルフィートも予防対策をした上で皆さまのもとへ

元気に駆け回っております!

早く終息してほしいものですね・・・。

 

 

さて、今回ご紹介するのは

足底腱膜炎(足底筋膜炎)に対するオーダーメイドインソール作製例をご紹介します。

 

この足底腱膜炎。

痛みに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

 

特に立ち仕事や重労働、スポーツをされてる方に多い傾向ですね。

 

でもご安心下さい!

結論から言うと、
足底腱膜炎(足底筋膜炎)はオーダーメイドインソールで改善に期待が持てます。

 

というより、
原因がどこにあるのかを見つけ出し、それに対するアプローチをかけてあげれば自ずと結果として反映されます。

逆に言うと、
”テキトー”に対処しても結果は出にくいってことですね。

 

 

痛みが強く、歩くことすら苦痛で仕事がままならなかったOさん。

整形外科病院に受診し、フィルフィートへご紹介いただきました。

 

お仕事上、日中使用するのはこの安全靴。

足の形状や歩き方などを細かくチェックすると

痛みが強くかなり不安定な動きや姿勢になっていました。

 

↑ そして様々な情報をもとに作製したインソールがこちら。

 

履いた瞬間から

「全然違う!」

と言っていただき歩きやすさを実感してもらいました。

 

その後、約2週間実際に使用してもらい、2回ほど調整を行い完成させましたが、

Oさんからは

「歩けることが嬉しい!今までは痛すぎて仕事ができなかったけど、痛みがかなり軽減されたから本当に助かりました」

と心から喜んでいただけたことに私も嬉しかったです。

 

 

そして私は理学療法士。

インソールはもちろんですが、
セルフケアの方法や再発防止への取り組みについてもしっかりアドバイスさせていただくことで、徹底的に向き合います。

 

足のトラブルでどこに行ったらいいか迷っていたら必ずご相談ください。

きっとお役に立てると思います。

足や靴に関してはフィルフィートにお任せくださいね!

 

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
オーダーメイドシューズ
ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ
          イイクツ
090-6291-1192
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com
       (24時間対応)

「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合がございますが、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

※携帯電話のメールアドレスからメールされる場合は、こちらからの返信メールが届かない場合がございます。
まずは携帯の設定を確認していただくか、迷惑メールのフォルダーもご確認ください。
2~3日経っても返信がない場合、お手数ですがお電話していただけると助かります。

 

SNSもほどよく更新!

フェイスブック ←こちら✨

インスタグラム ←こちら✨

SNSでも知ってお得な情報を発信中!
よろしければ覗いてみてください♪

 

-インソール
-, , ,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2020 All Rights Reserved.