インソール

ランニングシーズン到来。結果を出すオーダーメイドインソール作製。

季節の変わり目。
朝晩は特に冷え込んできましたね!

みなさんいかかがお過ごしでしょうか?

 

朝ランする方をよく見かけるようになりましたね!

この時期から各地で大会が開催されますが、
実は私も4年ぶりに北九州マラソンにエントリーしてみました!

 

結果は・・・

見事落選(笑)

 

なので皆さまのサポートに徹します。。。

 

今回ご紹介するのは
北九州市八幡西区にお住まいのOさまのケース。

以前オーダーをいただいたママさんランナーの方からのご紹介で、
Oさんはフルマラソン初挑戦の初心者ママさんランナーです(^^♪

 

当然ですが、まずは靴選びから。

ランナーほど靴選びは重要です!
靴一つでパフォーマンスが変わると言っても過言ではありません。
それに、レベルに合わせた選び方もあるんです。
ただ最終的には好みもありますが(笑)

 

足サイズ計測と靴選びのアドバイスをお伝えした後、
ご購入いただいた靴がこちら。

「選び方のコツを伝授して、それを実践していただく。」

簡単そうですが、知れば知るほど靴選びは奥が深く、
意外と難しいもの。

でもこれがご自身でできるようになると、
お子様の靴選びやご家族の靴選びができるようになり、
足元の意識が変わりますからね!

 

そして歩行状態やランニングの動作までしっかりと確認。
それをもとに作製したオーダーメイドインソールがこちら。

各動作はもちろんですが
靴とインソールの相性、インソールと足の相性など、

ランニングシューズは特に細かくチェックする必要があります。

少しでも位置がズレたり、高さが間違っていれば
足に水ぶくれなどできてしまう可能性があるからですね。

 

そして何度もチェックを繰り返したのち、
最終的に問題がなければ仕上げとなります。

「初めて10キロの大会に出ましたが、とても快適に走れました!」

 

嬉しいご報告とともにまずは経過良好の様子ですが、
フルマラソンの本当の壁は30キロ以降から。

足がむくんだり、つったり・・・
といろんな症状が出やすくなります。

10キロの4倍~とかハーフの2倍~
なんて単純計算ではありませんからね(笑)

練習量が増え、走行距離が伸びてくるとさらに
いろいろ見える世界があります。

 

フィルフィートは当然深追いしますから、

オーダーメイドインソール作製後も定期的に様子を
確認し、問題があればすぐに修正するように対応しています。

 

もちろん「結果」を求めて。

 

ランナーの皆さまが安心して走れるよう
徹底してサポートするのはフィルフィートのこだわりです。

 

ゴールの瞬間の感動をお手伝いできることは
嬉しいものですからね!

 

 

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
オーダーメイドシューズ
ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ
          イイクツ
090-6291-1192
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com
       (24時間対応)

※「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合がございますが、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

 

SNSもほどよく更新!

フェイスブック ←こちら✨

インスタグラム ←こちら✨

SNSも知ってお得な情報を発信!
よろしければ覗いてみてください♪

 

-インソール
-, ,