インソール

奇跡!?オーダーメイドインソールの可能性!

先日、福岡県三井郡にお住いの運搬業をされてる女性の方より安全靴への依頼がありました。

お話をお伺いすると、過去に大きなトラブルに見舞われ右足の神経障害を患ってしまったそうです。

当時足は全く動かない状態で歩くこともできなかったそうですが、現在はどうにか社会復帰できたものの後遺症は強く残っており、長時間の連続歩行は難しい状況。

ご本人様曰く、「お医者様からも治るのは無理だと言われ、それでも何とかしたい思いでできることを何でも取り組んできました。」とあの手この手を尽くされていたそうです。

そんな中、通われている病院の看護師さんに
「足にこだわってるこんなインソール屋さんがあるみたいよ!!」と
フィルフィートのホームページをご紹介していただいたそうです。
(ご紹介いただいた看護師さん、ありがとうございます(^^;) )

 

そこで足の状況や履いている靴を評価し、現状のご説明をさせていただきました。

結論から言うと、使用されていた安全靴の機能が著しく悪かったのでこちらの安全靴をご紹介。

靴を変えただけで以前と比較しても歩きは変わりましたが、ここからがフィルフィートの腕の見せ所!!

扁平足の傾向が強く、指先に力が入りにくい状態でしたので、歩行動作と靴の内部環境を踏まえたうえでこのように作製。

すると

履いてすぐの第一声が

「うわっつ!!」

 

と大きな声で言われたものだから

こちらも「えぇっ!?」ってなっちゃいましたけど、

 

「えぇぇーーー!うそーーー!歩けるーーー!!」

 

と喜びの驚きみたいでした(^^;)

階段動作も何か掴まらないと上り下りできなかったのですが、何もつかまずに上り下りできたことのさらなる喜びを爆発させたみたいで

 

「3年ぶりーーー!!」

 

「お医者さんにももう無理だって言われてたから歩ける自分が想像できなかった!!」

 

と満面の笑みで喜んでいただいたので、

私も「そんなに喜んでいただけて嬉しいです!」って言ったら

「あなたが思っているよりこっちは何倍も嬉しいんよ!!ありがとう!」

とさらに喜びを上書きされました(笑)

 

ニッチな仕事なんで世間に浸透するのは時間が必要ですが、困ってる方の救世主的な存在としてお待ちし続けています。

一つ一つの「ご縁」を大切に、みなさんの願いを叶えるようなインソールをお届けしますね♪

 

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
オーダーメイドシューズ
ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ

090-7154-7354
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com

※「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合は、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

 

SNSも気まぐれで更新!

フェイスブック ←ここをクリック✨

インスタグラム ←ここをクリック✨

こちらからも知ってお得な情報を発信!
よろしければ「いいね!」をお願いします♪

 

-インソール
-, , ,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2020 All Rights Reserved.