その他

ちょっと気になるアレコレ(質問)をまとめてみました!

フィルフィートのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

6月になり、また一段と暑くなりそうですね!
私は顔面からの汗っかきなので、
仕事に差し支える季節になってきました(笑)

 

そんな季節ではありますが、
今月はフィルフィートにとって変化の月となりそうです。

 

話がいろいろ進んだらブログにて報告させていただきますね。

 

 

さて今回は、いつもと違って

「ちょっと気になるアレコレ」をまとめてみましたのでご紹介します。

 

ホームページ内でも「よくある質問」の専用ページがありますので
ご依頼の際にはそちらもご確認ください。

 

 

①フィルフィートのインソール作製は、もともと靴に入っている中敷きを使用します!

→もともと入っている中敷きがその靴には1番合っているので、それを活かした方法でインソールを作製します。なのでまずはそちらをご準備下さい。できるだけ取り外しが可能な物が好ましいです。もちろん取り外しができない場合でもご対応できる方法もありますので事前にお知らせくださいね。

 

 

②作製するオーダーメイドインソールの耐久性は?

→使用頻度によりますが、普段使いであれば約3年ほどはご使用可能です。ただ、3年も靴自体がもたないので新品を購入されたタイミングでインソールを作り直すことをオススメします。
※スポーツ競技によっては耐久性も大きく変わります。

 

 

③インソールの厚みは1㎝以下!インソールを作るからといって、わざわざ靴のサイズアップはしないでください!

→よく勘違いされますが、インソールを入れると靴がきつくなるような気がしますよね?そこはご安心下さい。インソールを作ったからと言って「長さ」は変わりませんし、「幅」は紐などで調節できます。たった1㎝以下の厚みで動きは変えられますよ!
むしろサイズを大きくしたほうがデメリットが多いので、ご注意下さい!

 

 

④医療保険は使えません!

→私は理学療法士ですが、資格上保険請求はできないため全て自費になります。

 

 

⑤私からの切実なお願いです。駐車場の確保をお願いします。

→当日のインソール作製では、トータルで約2~3時間滞在することも少なくありません。違法な路上駐車はできませんので、特にアパートやマンションなどにお住いの方は近くのコインパーキングをご紹介いただく(実費負担)か、来客用駐車場を予約していただくなどのご協力をお願いします。路駐は怖いです・・・。

 

 

と、本当はまだまだありますが、
あんまり文章が長くなっても飽きてしまいますのでここいらで終わります(笑)

 

 

その他気になることがあればお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください!

足に関することは何でもお任せくださいね!

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
ボディーメンテナンス(整体)
GPS端末埋め込み加工ミッケル

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ
          イイクツ
090-6291-1192
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com
       (24時間対応)

営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週水曜日、第2第4日曜日

 

「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合がございますが、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

※携帯電話のメールアドレスからメールされる場合は、こちらからの返信メールが届かない場合がございます。
まずは携帯の設定を確認していただくか、迷惑メールのフォルダーもご確認ください。
2~3日経っても返信がない場合、お手数ですがお電話していただけると助かります。

 

SNSもほどよく更新!

フェイスブック ←こちら✨

インスタグラム ←こちら✨

SNSでも知ってお得な情報を発信中!
よろしければ覗いてみてください♪

 

-その他
-,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2021 All Rights Reserved.