その他

「知る」ことの重要性。医療現場での講演活動!

ちょっとしたご縁をきっかけに医療法人 庄正会 蜂須賀病院様での院内研修を務めさせていただきました。

テーマは

「足元から考える転倒予防と今から始める取り組み」

として看護師やリハスタッフを中心に、足や靴に関するお話をさせていただきました。

 

なかなか注目されない足の分野ですが、患者様は言われることを素直に聞き入れる傾向にあるため、こちら側が正しい情報を発信しなくてはなりません。

私自身も理学療法士なので現場の状況はよくわかります。

だからこそ見える視点や、伝えるべき情報もたくさんあります。

それをどう患者様に還元できるのか。

 

「知る」と「知らない」とでは未来が大きく変わります。

そして講演後には多くの質問が飛び交いました!

それだけ関心を持っていただけたことだけでも大きな収穫です♪

 

このように皆さんのお役に立てるようフィルフィートは正しい情報をどんどん発信していきたいと思います。

医療に限らず、園・学校関係やスポーツ関係など、ジャンルや場所は問いません。

講演会ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい☆

 

 


宗像市を拠点としに福岡県内で活動する足の専門家の出張型サービス「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ・扁平足・凹足

開帳足・浮指・O脚・X脚・腰痛などをはじめとする様々な足トラブルや

子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール・オーダーメイドシューズ・ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、根本的な解決を目指します。

 

お問い合わせ

090-7154-7354
info@fillfeet.com

※「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

 

SNSも気まぐれで更新!

フェイスブック ← ここをクリック✨

インスタグラム ← ここをクリック✨

こちらからも知ってお得な情報を発信していますのでよろしければ「いいね!」をお願いします♪

 

-その他
-, , ,

Copyright© 足の専門家 フィルフィート , 2020 All Rights Reserved.