インソール

再調整の必要性

フィルフィートでオーダーメイドインソール作製した場合、約2週間後に再調整を行います。

約2週間後の履いてもらった後に 微調整を施した状態

インソールを作製する際に必ず歩き・動作を確認してから作製しますが、仕事や長距離の歩行、スポーツの場面で実際に使用していただくことで、良くも悪くも新たな情報が入ります。

履いた感覚はその人にしかわかりません。

いかにその人の感覚に近づくためには、ご本人様やご家族からの情報が何より大事になってきます。

また、パッドのずれ・靴底の擦れ具合も情報の1つです。

 

私はインソール作製後にお伝えしますが、「良いも悪いも遠慮なくはっきりと教えてくださいね」と言います。

仮に履くと足が痛むところがあった場合、正直に教えていただくとそこは改善できます。

しかし、「これくらい言わなくても・・・」「一生懸命作っていただいたのに言いにくい・・・」なんて遠慮して教えていただけない場合、そこに対処はできなくなりますので、全ての情報は包み隠さずお伝えくださいね!

 

オーダーを掲げている以上、徹底的に足に向き合う姿勢で取り組んでいます。

買って終わりにはさせません。

履いた後のフォローがオーダーメイドの本当の良さだと思っています。

 

ちなみにアフターは何回でも無料で行っていますので完成した後でも遠慮なくご相談下さい。(ただし出張費のみいただいております)

 

-インソール
-, , , ,