インソール

フルマラソンを快適に走る!

マラソンシーズン真っただ中ですね!

この時期はランナーの方からのご依頼がとても増えます。

 

お客様のご紹介にてインソールのご注文をしていただいた北九州市在住のEさん。

全く運動経験がないけどマラソンを趣味として楽しみたい!と意気込むママさんランナーです。

2月に本番を控え、日々の合間時間で練習に取り組まれています。

 

足を計測した後、様々な観点からアドバイスし、靴から見直すことに。
(実は買ったばかりのランニングシューズがあったのですが・・笑)

ランニングシューズの種類はたくさんあり、機能や特徴、あとはランナーの実力によってチョイスするものが変わってきます。

なのでいろんな方からよく言われますが「何を選んだらいいのかわからない」「一緒に買いについてきて!」なんて言われます(笑)

そう、靴選びを知るとドツボにはまりやすいですね(^^;)

 

いろいろ話し合ってようやく靴が決定!

そして快適にマラソンを楽しんでいただくにはケガしないことも大切です!!

そこで活躍するのがオーダーメイドインソール。

歩行動作やランニング動作を確認しながら作製します。

初回はここまで。

ランナーの方にインソールを作るときは特に慎重に進める必要があります。

位置や高さが数ミリでも違えば水膨れなどができてしまう可能性があるからです。

数週間おきにチェックと調整を繰り返し完成へと近づけています。

 

フィルフィートのインソールは

作りっぱなしにしないのでご安心ください!

 

使用後まで経過を見ていくのがフィルフィートとしては当たり前であり、オーダーの良さでもあります。

徹底的なサポートと熱~い応援を受け取ってくださいね☆

 

 

このようにランナーのニーズに合わせたご相談を常に承っております!

「ランニングシューズ(のインソールについて)のご相談があります!」とお電話くださいね!

タイムリーに出れないこともありますが、必ず折り返しますので!

 

 

そして私も走りたい・・・(笑)

 

-インソール
-, , , ,