その他

夏休みの自由研究

私が幼稚園児だった頃、将来何になりたい?と聞かれた時には必ず「大工さん」と言っていました!

幼稚園児のころからガンダムが大好きでプラモデルを買ってもらっては説明書を見らず、大人が手伝うことなく1人で勝手に作っていた・・・そうです(笑)

小さなころからモノ作りが大好きだったので、そんな経緯でなんとなく大工さんって言っていたんでしょうね。

でも大人になってもその考えは残ってるのか、過去に何個も家具作ったくらい大工作業は好きです(笑)

 

そこで最近できてなかったDIYをすることに。

自身で考えたオリジナルの設計図をもとに木材のカットからはじめ、木に塗装。

1日乾かした後、組み立て。

簡単にはしょって説明してますが実は多くの作業工程があるんです(笑)

オーダーメイドインソールや靴作りにも共通して言えますが、モノ作りって本当に楽しくて没頭してしまうんですよね。

さてさて、ここまでくるとピンとくる方も多いのではないでしょうか?

 

完成したらまたご報告します♪

 


宗像市を拠点としに福岡県内で活動する足の専門家の出張型サービス「フィルフィート」

県内のオーダーメイドインソール・オーダーメイドシューズ・ボディーメンテナンスのことならフィルフィートへお任せください。

お問い合わせ
info@fillfeet.com

フェイスブックインスタグラムのページもございます。

こちらからも知ってお得な情報を発信していますのでよろしければチェックしてみてください。

-その他
-, , , , , ,