インソール

学生には夜間対応も。サッカーシューズへのオーダーメイドインソール

投稿日:

お盆前に連日ご予約をいただいてた皆さま。

私の体調不良により日程変更をしていただき大変ご迷惑をおかけしました。

復調していち早く皆さまに還元できるよう努めさせてもらいますのでどうぞよろしくお願いします!!

 

忙しさと体調不良でなかなかブログを更新できませんでしたが、

ご安心ください!

ちゃんとフル稼働してますので(笑)

 

さて、今回ご紹介するのは福岡市東区にお住まいのSくん。

彼は全国でも有名な東福岡のサッカー部に所属しています。

ですので、練習量も多く帰りも遅いので夜間で対応させていただきました。

Sくんは足首のケガが頻発しており、外反母趾やタコなど足のトラブルでのご相談でした。

実際に足の状態を確認すると、それ以外にも気になるところがいくつかと・・・。

 

靴はインソール作製するため最近買い替えたようでしたが、幸い靴選びはバッチリ!

それでも今後の参考にしていただくため、靴の選び方のポイントはきっちりお伝えしました。

 

そして大切なのは歩行状態の確認。

そこで感じたことは、痛む足とは反対の足に原因の可能性が。

 

それらを考慮し、オーダーメイドインソールを作製。

初回はここまでで終了。

その後2週間使用していただき、「良かった点」「悪かった点」をきっちり報告。

その情報をもとに再調整をすることでグッと理想に近づきます。

 

使用感として

「最初あった痛みもなくなり動きやすさを感じますが、鏡を見ると今まで傾いていた姿勢が真っすぐなったことが1番実感します!」

とSくん。

こちらも実感していただき嬉しくなりますね。

彼はサッカーが大好きで目標はプロになることだそうです。

夢に向かって頑張る姿は見ていて応援したくなりますし、刺激にもなりますね♪

ケガは選手生命に関わるものもありますので、ケガなくサポートできればと思います。

 

このようにフィルフィートは頑張る子どもたちを足元からサポートします!

足のトラブルでのご相談はいつでもどうぞ~!

 


宗像市を拠点とし福岡県内を中心に活動する
足の専門家「フィルフィート」

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメ
扁平足・凹足・開帳足・浮指・O脚・X脚
腰痛などの様々な足トラブルや
子どもの成長・スポーツ障害などでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

オーダーメイドインソール
オーダーメイドシューズ
ボディーメンテナンス(整体)

を中心に専門的な視点からアプローチし、
根本的な解決を目指します。

 

予約・お問い合わせ

090-7154-7354
  (代表 宮尾)
info@fillfeet.com
       (24時間対応)

※「ホームページを見て~」とご連絡いただければ助かります♪

※作業中や移動中のためお電話が繋がらない場合は、必ず折り返しご連絡いたしますのでお待ちください!

 

SNSもほどよく更新!

フェイスブック ←こちら✨

インスタグラム ←こちら✨

SNSも知ってお得な情報を発信!
よろしければ覗いてみてください♪

 

-インソール
-, , , , , ,

Copyright© フィルフィート , 2019 All Rights Reserved.