インソール

オーダーメイドインソールの効果はメンタルにも♪

先日、福岡県福津市のお客様のご家族様より心温まる嬉しいメッセージをいただきました。

大腿骨を骨折し入院されていて、退院後より介入させていただき、アドバイスをもとに靴から新調。

より歩きやすく、転倒予防も含めオーダーメイドインソールを作製しました。

するとご本人様は「こりゃ~えぇ、土踏まずもピタッとフィットしてて歩きやすい!今までのとは全然違う!」と喜ばれてました。

そんなお言葉に嬉しく思い、とても安心しましたが、実はここからでした。

 

当日現場に居合わせていたご家族の方からその夜、再度ご連絡がありました。

「私も近くで見ていて本当に感激しました。普段寡黙な父親があんなに感情を出して喜んでいる姿を久々見て、すごく嬉しかったです。また前向きに歩こうと思えるみたいで、最近いろいろ落ち込んでいたこともあり、今までなかった目の輝きを取り戻しているような感じがして私たちも本当に感謝しています。」

 

そんな最大級の賛辞をいただけ、この仕事やっててよかったなーと心から思える瞬間でした。

 

靴やインソールがもたらす影響は機能ばかりではありません。

できなかったことができるようになったり、今まであった痛みが軽減したり。

当事者だったらどうでしょう?

そんなストレスがひとつでも解決できればきっと笑顔になれるはずです♪

 

そんな皆さんの笑顔を見続けるため、フィルフィートは今後も邁進しつづけていきたいと思います!

 

 

-インソール
-, , , ,